2016年12月03日 (土) | Edit |
莉々ちゃん(元まあちゃん)の子犬たちの成長した様子を
里親さんたちからいただきましたので、掲載しますね。
小さかった子犬たちが、大きく立派な若犬に成長して、
ご家族としてかわいがられている様子に、気持ちが温かくなります。

うしこちゃん



 
 
 
グリコちゃん



顔の模様が変わりましたね。
スレンダーな美人さんになっています


しろお君



 
 
 
奏太君



柴のお兄ちゃんより大きくなっていますね
アイラインもくっきりになって、寬平ちゃん似ではなくなりました


うしお君



 
 
 
ソル君



一番小さかったソル君も、立派に成長しましたね。
一番お母さん似かな

まだ途中段階かもしれませんが、立ち耳、垂れ耳、半立ち耳と、
(現時点では)兄弟みんな違っているのが面白いですね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2016年05月20日 (金) | Edit |

マイペースボーイのしろお君に、本当のご家族ができました


3匹の兄弟中、1匹だけテンポが違って、
マイペース感たっぷりのしろお君でしたが、
新しくできた7カ月の柴犬のお兄ちゃんとは相性もぴったりで、
とても楽しく遊んで過ごしているようでした。


奏太(そうた)君というお名前になりました。
格好いいお名前ですね
温かいご家族に囲まれて、伸び伸びと成長してね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2016年05月14日 (土) | Edit |

活発で人懐っこくキュートな女の子のうしこちゃんに
本当のご家族ができました

うしこちゃんも、初日から大の字になって寝ているそうで、
大物になる予感がします。





素敵なご家族のもとで、伸び伸びと成長して、
お母さんのような立派なレディになってね


お知らせです
あんちゃん、まあちゃんの里親さんを募集をしています。
まあちゃんは体調が落ち着いて避妊手術が
終わってからのお渡しになります。
2匹とも室内飼いが必須条件です。

兵庫県近郊で、この子たちを一生家族として
かわいがってくださる方を募集しています。
ご希望の方はメールフォームから、もしくは
コメントを非公開にしてご連絡くださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2016年05月09日 (月) | Edit |


子犬たちの中で一番小さかったうしお君が、一番最初に赤い糸をたぐり寄せ、
本当のご家族のもとに行きました。


初めてお母さんのまあちゃんや兄弟たちと離れたので
少し心配していましたが、
初日から夜鳴きすることもなく過ごせたそうです。

とても素敵なお父さん、お母さんで、
うしお君は伸び伸びと成長できそうです。



うしお君は、スペイン語で「太陽」を意味する
ソル君というお名前になったそうです。
素敵なお名前ですね




お知らせです
子犬ちゃんたちの里親さんを募集しています。
室内飼い・避妊去勢手術が必須条件です。

そして、あんちゃん、まあちゃんも里親さんを募集をしています。
まあちゃんは体調が落ち着いて避妊手術が
終わってからのお渡しになります。
2匹とも室内飼いが必須条件です。

兵庫県近郊で、この子たちを一生家族として
かわいがってくださる方を募集しています。
ご希望の方はメールフォームから、もしくは
コメントを非公開にしてご連絡くださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2016年04月24日 (日) | Edit |
子犬たちも生後1カ月半が過ぎ、だんだん性格も出てくるようになりました。

兄弟といっても、どんな順番で生まれたかまではわからないので、
誰が上で誰が下か、もちろんわかりませんが、
体格や性格から当てはめてみましょう。


第一子:女の子、うしこちゃん





第二子:男の子、しろお君





第三子:男の子、うしお君





うしこちゃんとうしお君の違いは、
うしお君が小さいので体格を見れば一目瞭然ですが、
額の白い線が細いのがうしこちゃん、太いのがうしお君です。



うしこちゃん



活発でおしゃまな女の子。
私が行くと、一番最初に飛んできて、遊んで遊んでというように、
体にすがりついてきます。最近ではひざの上によじ登る芸当も。


しろお君

ほかの2匹が遊んでいるときに寝ていたり、その反対だったりで、
1匹だけマイペースな子です。
人間の血液型でいうと、B型タイプでしょうか。
お顔が寬平ちゃんにそっくりです


うしお君

体は一番小さく、常にほかの2匹より1キロ少ない体重です。
以前はうしこちゃんやしろお君に組伏されると
体重差で逃げることもできずやられっ放しの感じでしたが、
最近では力もついてきて、
兄弟をはね返して対抗することもできるようになってきました。


うしお君は生まれてすぐから体に湿疹があったのですが、
オゾン水でシャワーすること数回、すっかりきれいになりました。

うしお君ビフォー(3月26日)

皮膚の軟らかい部分にかさぶたがいっぱいです。

うしお君アフター(4月23日)

どうです?1カ月弱ですが、見違えるようにきれいになっているでしょう










子犬たちは兄弟同士、またお母さんやおばさんと触れ合って遊んで、
心身ともにどんどん大きく成長しています。

歯が生えてきて動きが活発になってよく遊ぶようになったころ、
お互いに取っ組み合いをしているとき、
歯が当たってキャンキャン鳴くこともよくありました。
そしてそのころはまだ、相手が鳴いても、
それでやめるということはわからずかみ続けたりしていました。
そんなとき、うしこちゃんやしろお君は自力で逃げ出すのですが、
うしお君は逃げ出せず、いつまでも鳴いていたりしたので、
レフリーストップを入れたりしました。

それがだんだん成長してきて、キャンキャン鳴く回数が各段に減りました。
加減を知ったということでしょう。
小さいころに親兄弟から離してはいけないと、
最近ではうれしいことに法律でも定められましたが、
これこそが、兄弟で育つよさでしょう。


お知らせです
子犬ちゃんたちの里親さんを募集しています。
お渡しはもう少し大きくなってからになります。
室内飼い・避妊去勢手術が必須条件です。

そして、あんちゃん、まあちゃんも里親さんを募集をしています。
まあちゃんは体調が落ち着いて避妊手術が
終わってからのお渡しになります。
2匹とも室内飼いが必須条件です。

兵庫県近郊で、この子たちを一生家族として
かわいがってくださる方を募集しています。
ご希望の方はメールフォームから、もしくは
コメントを非公開にしてご連絡くださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村