2017年08月11日 (金) | Edit |
先月のことですが、
うちの子を連れて動物病院に行き
受け付けをしようとしたところ、
待合室に何だか見覚えのあるワンコがいます。


2017081101.jpg


ウルフ君!?

いやいや……飼い主さん違うし……

いやいや、ここ、ウルフ君のところからかなり遠いし……

でもウルフ君にうり二つです。


↓こちらがウルフ君
ウルフ君


厚かましくも早速聞き込み調査をしました!

この子は「大ちゃん」といって、
生後3カ月ぐらいのときに1匹でいるところを
保護した子だそうです。

飼い主さんのお話をまとめると……

・大ちゃんを保護した場所は、
 ウルフ君一家がいた地域のすぐそば。

・大ちゃんを保護した時期は、
 ウルフ君が生まれたと考えられる時期の2~3カ月後。

・そして何より、あまりにもそっくりな風貌、体型、さらに性格。


これらの全てを検討して、大ちゃんとウルフ君は
一緒に生まれた兄弟ということに確定しました!(私の中で


早速ウルフ君と、ウルフ君の弟の銀ちゃんの里親さんたちに
大ちゃんのお話をしました。
皆さん、新たな兄弟の出現に喜んでおられました。

普通、保護した時点で存在がわかっていない
ノラワンコの兄弟が後からあらわれるなんて、
あり得ないですよね。
大ちゃんに出会えた奇跡に感謝です

そういえば、ウルフ君の仮の名は「大福君」で、
みんなで「大ちゃん」と呼んでいたんです。
それも何だか不思議な巡り合わせです。


最近のウルフ君と銀ちゃんの写真もいただきましたよ
全部同じ子じゃないですよ。
1枚目がウルフ君、
2枚目、3枚目が銀ちゃんです。


2017081102.jpg
里親さんにすりすりするウルフ君

2017081103.jpg
将棋盤にあごを載せる銀ちゃん

2017081104.jpg
こちらは「お外に出たい~」と訴えている銀ちゃん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2017年08月04日 (金) | Edit |
2017080401.jpg
凛々(りり)ちゃん、最近のベストショットです。いい笑顔



凛々ちゃんの好きなもの

・犬・・・・・中でも一番好きなのが、日本犬系のワンちゃんです。
 お散歩中に柴犬や四国犬、日本犬雑種などに会ったら、
 しっぽぶんぶんでキュンキュン鼻鳴きします。

・穴掘り・・・・・特に雨上がりの地面が軟らかくなったところを
 掘るのが好きなようです

・おはし&歯ブラシ・・・・・庭に放している間に、水道周りに置いてあった
 歯ブラシやおはしが軒並み凛々ちゃんの犠牲に。
 棒状のものが好きなのかな?




2017080402.jpg
こちらは何だかアンバランスな格好で映っていますね。耳大き過ぎ



凛々ちゃんの苦手なもの

・暗闇・・・・・犬なのに暗いのが苦手。
 夕方の散歩で、急に凛々ちゃんが急ぎだしたなと思ったら、
 周りが暗くなりかけていたということが何度もありました。
 そして、家に着くと、玄関に張りついて、早く入れてアピール。
 ノラ時代に、暗い場所で怖い思いをしたんでしょうか。

・おしり周り・・・・・しっぽやおしり周りをさわられるのは超苦手のようです。
 うちの子たちはおしり周りが平気な子ばかりなので、ちょっと新鮮。

・抱っこ・・・・・体を拘束される抱っこは、苦手なようです。
 この間、シャンプーをするために抱っこして
 お風呂場に連れて行こうとしたところ、
 キャンキャンキャンと大鳴きされてしまいました
 でも構わず抱っこすると、あきらめて抱っこさせてくれましたよ!いい子!


前は苦手だったことでも、今は大丈夫になっていることも、
前は我慢して平気そうに見えていたことも、
本当は嫌だと言えるようになったりとか、
凛々ちゃんのいろんな成長があります。


お知らせです
凛々ちゃんの里親さんを募集をしています。
おうちの中で家族の一員として一緒に暮らしてくださる方、
最後まで面倒を見てくださる方を募集しています。
凛々ちゃんの譲渡に関してはいくつか条件があります。
条件に関してはこちらをご覧ください。

ご希望の方、お問い合わせ等はこちらでも受け付けています。
メールフォーム、もしくはコメントを非公開にしてご連絡くださいね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2017年07月09日 (日) | Edit |
もう既に7カ月も前の話なのですが、昨年の12月に、
元ノラワンコたちの同窓会を開催しました
集まってくれたのは、5匹の元ノラワンコたち。

あんちゃん
グリコちゃん(旧うしこちゃん)
ソル君(旧うしお君)
リオちゃん
カイ君

あんちゃんは、当時はまだ預かりさんのところにいましたが、
あんちゃんとグリコちゃん、ソル君が久々の再会でした
みんなちゃんとお互いを覚えていましたよ
りおちゃん、カイ君はみんなと初対面でしたが、
すぐに仲よくなっていました。
カイ君はこちらのブログも初登場です!

2017070905.jpg
あんちゃん

2017070904.jpg
グリコちゃん(左)、ソル君(右)兄弟
こうしてみると、そっくりですね

2017070902.jpg
リオちゃん

2017070903.jpg
カイ君(左)、ソル君(右)
2017070901.jpg
初対面の男子チーム、仲よくなりました。

2017070908.jpg
リオちゃん、あんちゃん、グリコちゃん(左から)
2017070906.jpg
こちら、おやつにくぎづけの女子チーム。
見事に女の子だけ集まってます
2017070907.jpg

2017070909.jpg
カイ君とグリコちゃん&ソル君兄弟

2017070910.jpg
最後に集合写真を撮りました
参加できなかったワンコたちも含めて、またみんなで集まりたいですね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2017年07月08日 (土) | Edit |
ココちゃんも元ノラワンコです。
2017070804.jpg

兵庫県中南部の工場のあるところで、群れで生活していました。
同じ群れの中で保護された成犬1匹と子犬2匹のうち、
成犬1匹と子犬1匹は既に新しい家族ができて、
幸せに暮らしています
成犬が保護後に産んだ子犬たちも、1匹はお母さんと一緒に、
あとの子はそれぞれのご家族のもとへ行きました

2017070805.jpg

ココちゃんはまだ里親さんが決まっていません。
ほかの仲間と同じように、一生大事にしてくれるご家族を探しています。

2017070801.jpg

名前 ココ
犬種 中型ミックス(小振りの柴ぐらいの大きさ)
性別 メス
年齢 約9カ月
体重 10キロ前後

2017070803.jpg

避妊手術済み
狂犬病予防注射接種済み
8種混合ワクチン接種済み
フィラリア予防薬投与済み
ノミダニ予防薬投与済み
駆虫薬投与済み

2017070806.jpg

犬が大好き、お散歩も大好きな、天真爛漫な女の子です。

2017070807.jpg

お知らせです
ココちゃんの里親さんを募集をしています。
おうちの中で家族の一員として一緒に暮らしてくださる方、
最後まで面倒を見てくださる方を募集しています。
ご希望の方、お問い合わせ等はこちら
メールフォーム、もしくはコメントを非公開にしてご連絡くださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2017年06月19日 (月) | Edit |
里親募集中の凛々ちゃん、お花をバックに撮影会をしてみました。
カメラマンの腕がもう1つなのであれですが、
モデルのよさで少しはカバーできてるでしょうか?

2017061802.jpg 2017061801.jpg

本当にきれい。ほれぼれしちゃう


お知らせです
凛々ちゃんの里親さんを募集をしています。
おうちの中で家族の一員として一緒に暮らしてくださる方、
最後まで面倒を見てくださる方を募集しています。
凛々ちゃんの譲渡に関してはいくつか条件があります。
条件に関してはこちらをご覧ください。

ご希望の方、お問い合わせ等はこちらでも受け付けています。
メールフォーム、もしくはコメントを非公開にしてご連絡くださいね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村